MONTANAホームページの更新情報をお知らせします。新着アイテム、買い付け裏話満載のブログもRSSでいち早くお知りいただけます。

よくある質問 Q&A

商品について

本物ですか?

大変よく頂くご質問ですが、100%本物ですのでご安心下さい。
商品は海外の各ブランド直営店、直営アウトレット、正規代理店契約を結んでいる特定のショップ、免税店で買い付けを行っております。(BLOG 買い付け奮闘記)
コピー品混入防止対策は、業界に携わり15年以上の豊富な経験で蓄積されたノウハウにより、対策を施していますのでご安心ください。
コピー品防止対策について>>

新品ですか?

新品のみのお取り扱いとなります。中古品のお取扱いはございません。 また買取も行っておりません。

なぜこんなに安いのですか?

一般市場価格より安いのは、自社にて輸入から販売までを行う事でコストを省き
適切な利益のみを頂いているからです。
弊社では、お客様がお求めやすい価格設定を心がけております。

アウトレットとは何ですか?

余剰生産品やシーズンオフ商品、規格に外れた商品全般を各ブランドの直営アウトレットにて販売しています。
中には1~2ヶ月前までSHOPに並んでいた、人気の商品がある事もあります。
また、『アウトレットにしかない商品』『SHOPでは完売してしまった商品』 『なかなかお目にかかれないレア物』等もございます。 弊社が取り扱っておりますアウトレット商品は、 各ブランドが経営致しております直営アウトレットにて購入致した商品ですので、 お客様に安心でなおかつ格安にてご提供する事ができます。
詳細はこちらをご覧ください>>

以前見た時と価格が違うようですが?

価格に関しましては、商品の特性上、入荷する時期や状況により為替の変動や海外価格の変動により若干の価格変動がある場合がございますので、予めご了承下さい。

商品が売り切れていました、再入荷はありますか?

入荷予定に関して、弊社の商品は海外直営店で直接購入しているため、次回買付の際の状況により調達が可能かどうか、お約束ができない状況でございます。
各商品とも、入荷があり次第随時サイトへ掲載して参りますので、サイトをご確認頂きますようお願い致します。

商品の取り置きや予約は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、インターネット通販の為
在庫の変動が毎日ございますのでお取り置きはお受け致しておりません。
また次回入荷予定商品のご予約も流動性がございますのでお受け致しておりません。
新入荷や再入荷商品のご案内はメールマガジンやRSSにてお知らせ致しております。
メールマガジンについてはこちらをご覧ください>>
RSSについてはこちらをご覧ください>>

会社へ直接訪問し、購入または商品を見る事は出来ますか?

はい、一部メーカーお取り寄せ商品以外(時計類等)は、来社頂き直接購入も可能です。
以前から近郊にお住まいの方より「直接商品を見て購入したい」とのご要望がございました為、一般の店舗ではございませんが、社内にて商品をご覧頂けるスペースを設けさせて頂いております。
平日の営業時間内でしたらお越し頂いても結構です。
ただし通販の関係上、在庫が毎日変動致しておりますのでご購入予定商品がお決まりの場合にはメールやお電話等で在庫確認の上お越し下さい。

返品・交換は可能ですか?

基本的には可能でございます。商品到着後2営業日以内にご連絡を頂ければ対応させて頂いております。
ただし、お取り寄せ商品・別オーダー品・アクセサリー・ベビー&キッズ製品衣類(下着・アンダウェア含む)は製品の特性上、対応出来ませんので予めご了承下さい。
その他、各製品ページに[返品不可]と記載のある製品も対応出来ません。
詳しくはこちらをご覧ください>>

電話またはFAXでも注文できますか?

はい、ご注文頂けます。
お電話でのご注文は弊社営業日、営業時間内にお受け致しております。
FAXでのご注文は24時間可能でございます。
各商品詳細ページに『FAX用ご注文書』をご用意致しておりますのでプリントアウトして頂きご利用下さいませ。

直営店で購入した時のように純正の紙袋は付属していますか?

誠に申し訳ございませんが、付属致しておりません。
箱や保存袋、ハンガー等、標準で付属している物には全て付いております。
但し、弊社の商品は並行輸入によるものですので、国内正規店が独自に発行しているものはございません。
また、直営アウトレット製品に限りましてはこの限りではございません。
直営アウトレットについてはこちらをご覧下さい>>

※海外では箱や保存袋に関してあまり重要視をしていないとのことで、商品を買い付けた時点で既に箱や保存袋に汚れ、擦れ、破れ等がある場合がございます。
弊社では、箱・保存袋等の付属品はあくまで商品を保護するための物としてお付けしておりますのでご了承くださいませ。

購入後、国内直営店でのメンテナンスは受けられますか?

ブランドにより可能な場合と不可能な場合がございます。
ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス等はインターナショナルケアがございますがその他ブランドにつきましては、製品により異なりますのでお客様ご自身でお問い合わせ下さい。

ジーンズやスーツ等の裾上げは出来ますか?

誠に申し訳ございませんがお受け致しておりません。
お客様ご自身にてお願い致します。

修理は行っていますか?

弊社でお買い上げ頂いた商品の場合は責任を持って対応させていただきます。
1度でもご使用になられている商品に関しましては、修理にかかる費用はお客様負担となりますので、
商品が到着し、ご使用になられる前に必ずお客様自身でも検品を行なって頂きますようお願いします。
パーツが必要な場合はメーカー純正のパーツではございませんので予めご了承下さい。
また、形状や破損状況により修理不可の場合もございますのでご了承下さいませ。
メールかお電話にてご相談下さい。

付属品やパーツ(部品)のみの販売は行っていますか?

誠に申し訳ございませんが、付属品やパーツ(部品)の販売は致しておりません。

「Made in China」や「Made in Indonesia」等のタグが付いていましたがコピー品ですか?(弊社からの購入品で)

いいえ、正規品となります。
以前はブランドのそれぞれの拠点での生産が通常でしたが最近では、一部ブランド、商品により中国や東南アジア等労働コストの安い国へ製造拠点を移行しているのが現状です。
デザイン・企画・製造基準はそれぞれブランドの監修のもとに制作されておりますので、安心してお使い頂ける製品です。

配送について

到着日時の指定は出来ますか?

ご注文日より4日以降の到着日指定が可能です。ご注文時の備考欄にてご指定下さい。
また時間帯指定も、配送業者で対応している範囲でお選び頂けます。
しかし、交通事情等、配送業者の都合により、ご指定通りに到着しない場合もございますので予めご了承下さい。
その他お届けの目安についてはこちらをご覧下さい>>

商品を早く欲しいのですが?

弊社では、メーカーお取り寄せ商品以外、お客様からのご指定日時がない限り、PM3:00迄にご注文頂きました商品は弊社営業日、当日発送致しております。
商品お急ぎの場合はご指定なしにてご注文頂く事をお勧め致します。

商品発送後のキャンセルや変更はできますか?

いいえ、大変申し訳御座いませんが当店ではメーカーお取り寄せ商品以外、到着ご指定が無い限りPM3:00までにご注文(代金引換)・ご入金(銀行振込等の前払い) 頂きました商品は当店営業日、当日発送を致しております。
その為、商品発送後のキャンセルや変更等はお受け致しておりません。ご注文商品等よくご確認の上、ご注文をお願い致します。
その他キャンセルや交換はこちらをご覧下さい>>

海外発送は可能ですか?

基本的にお受けできませんが、海外にお住まいになられている日本人の方であれば海外発送送料実費ご負担頂ければ可能です。
その場合、代金引換発送はお受けできませんので予めご了承下さい。

その他

プレゼント用のラッピングは可能ですか?

弊社ではプレゼントラッピングはすべて無料にて承っております。
ただし、バッグ等で大きい製品の場合、ラッピング材のご用意がございませんのでお受けできかねます。
その他、お祝い用にお熨斗のご用意もございます。
お熨斗の場合も、製品が小さすぎたり、大きすぎる場合、お熨斗のサイズがございませんのでお受けできかねます。
商品詳細ページにラッピングが可能かどうか記載させて頂いておりますのでご確認下さいませ。

並行輸入とは?

通常、海外でブランドメーカーにより製造された製品は、そのブランド、もしくはそのブランドと代理店契約を結んだ者によって、日本国内に輸入され、販売されます。
この流通過程で輸入され、販売されるルートを一般的に「代理店ルート」と言います。
この代理店ルートを通さずに、海外のショップで直接買付け、代理店ルートと「並行」して日本に輸入することを「並行輸入」と言います。
並行輸入は、関税など所定の税金をきちんと納めれば合法な行為となります。

DOLCE&GABBANAとD&Gは同じですか?

既にご存知のお客様もたくさんいらっしゃるかと思いますが、しばしば誤解されているお客様をお見受け致しますのでご説明致します。
まず、結論から申しますと「DOLCE&GABBANA」と、「D&G」はデザイナーは同じですが、扱いとしては異なります。
「DOLCE&GABBANA」は、ドメニコ・ドルチェ氏(DOMENICO DOLCE)と、ステファノ・ガッバーナ氏(STEFANO GABBANA)が、1980年代に創設したブランドで、その数年後にディフュージョンラインとして、価格帯を抑え、カジュアル感を強めて発表されたのが「D&G」となります。
一般的には「DOLCE&GABBANA」がファーストラインで、「D&G」はセカンドラインとも言われています。
「D&G」の下にも、「&」や、「BASIC」があり、「D&G」よりも価格帯が安くなり、どれも「DOLCE&GABBANA」のディフュージョンラインになります。日本で良く聞く「ドルガバ」という表現は「DOLCE&GABBANA」のことであり、「D&G」のことは含みませんのでご注意ください。
ちなみに、ディフュージョンラインを持つ有名なブランドでは、GIORGIO ARMANI(ファースト)、EMPORIO ARMANI(セカンド)や、PRADA(ファースト)、miumiu(セカンド)などがございます。

コピー品防止対策

弊社では業界の仕組みをよく理解した上で、お客様に安全な商品を提供しています。

並行輸入品とコピー品との関係

通常、海外でブランドメーカーにより製造された製品は、そのブランド、もしくはそのブランドと代理店契約を結んだ者によって日本国内に輸入され、販売されます。
この流通過程で輸入され、販売されるルートを一般的に「代理店ルート」と言います。
この代理店ルートを通さずに、海外の代理店契約を結んているショップで商品を購入し、代理店ルートと「並行」して日本へ輸入することを「並行輸入」と言います。
(並行輸入は、関税など所定の税金をきちんと納めれば合法な行為となります。)
また、並行輸入の場合、日本国内での販売価格を自由に設定出来るため、並行輸入業者同士の価格競争が発生し、「並行輸入=安い」と言うイメージが定着しています。
更に近年では、インターネットの普及により、価格競争が激化し、お客様にとって、大変好ましい環境となっているかと思われます。
しかし、この並行輸入商品の中にコピー品が紛れているのも、悲しい事実となり、弊社では以下の様なコピー品混入防止対策を行っています。

コピー品混入防止対策

弊社で取扱うブランド製品は、全て海外の正規代理店契約(メーカーとの)を結んでいる特定のショップや直営店から、自社、もしくは特定の取引業者により買い付けているものです。
100%の自信を持って、お客様に商品をお届けするため、不特定多数の業者との取引は行わず、長年に渡り取引実績のある特定の取引先から仕入を行っています。
弊社のホームページを見て、海外から多くの取引オファーが頻繁にございますが、どれだけ魅力のある取引内容でも全てお断りし、前記の仕入形態をポリシーとしています。
コピー品のリスクは、価格と密接に関係しており、常識外れの安さには、危険が伴うことを念頭に置き、安全な販売業者を選択する様に心がけてください。
しかし、常識外れの安さだから、必ずしもコピー品という訳では無く、正規品の処分価格であったり、またその逆の定価(高い価格)で販売しているからと言って、 100%安心出来ると言うものでもありませんので、その販売業者の商品構成や、バックボーンを参考にコピー品のリスクを回避してください。